あなたのカート ( 0 )

※通常の商品は、8000円以上のご購入で送料無料となります。

良くあるご質問

Mouse & Accessories

General

マウスのダブルクリックの問題を解決するにはどうすればよいですか?

【マウスがダブルクリックするかどうかを確認する】
マウスのダブルクリックに問題がある場合は、簡単な手順で問題を診断して解決できる可能性がございます。
1. マウスを平らな面に置き他の指を折り曲げて 1 本の指だけを使用していることを確認します
2. ホイールの高さにあるボタンの中央をクリックします
3. マウスがダブルクリックする場合は、下記リンク先を使用してチャタリング テストを実行できます: https://codepen.io/blink172/pen/vERyxK


【チャタリングが確認できた場合】
ファームウェアがあればのアップデートをお願いします。

ダウンロード:https://www.pulsar.gg/pages/download
※レシーバーをPCから外した状態でファームウェアの実行をお願いします。故障の原因となりますのでご注意ください。
解決できない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

ファームウェアアップデートは必要ですか?

ご購入時のマウスは既に最新の状態でございますが、何らかの問題が発生した場合にファームウェアアップデートを行うことにより工場出荷時の状態に戻すことが出来ます。ファームウェアアップデートを行う際、ケーブルに繋ぎアップロードを行います。その際、レシーバーは必ず取り外した状態で行ってください。レシーバーが付いた状態でファームウェアアップデートを行うと故障の原因になります。USBポートのレシーバーも取り外すようにしてください。(X2H、X2V2、X2Aは現在のところ対応なし)

ワイヤレスで接続が途切れる、センサーが飛ぶ、フリーズが発生する

※複数のワイヤレスドングルを近くに置くとUSB信号が途切れる場合がありますので距離を置いてください。
※ドングルを金属物で塞ぐとUSB信号が途切れる恐れがありますので遠ざけてください。
ファームウェアがあればアップデートをお願いします。

ダウンロード:https://www.pulsar.gg/pages/download
解決できない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

有線では動作しますが、無線では動作しません

特定の条件下において、PC接続時にペアリング前の初期状態に戻ってしまう事が極少数において発生していることが確認されております。
コチラ(V2/X2)より専用ソフトウェアをダウンロード頂き、Read meファイルのご案内通りにペアリングをご自身で行ってください。その際、先にマウスの充電を充分に行ってください。電池の残量が少ないとペアリングできない場合がございます。
4K対応マウス(X2V2/X2H/Xlite V3/eSシリーズ)の場合はダウンロードページより、別途用意されているペアリングツールをご利用ください。上手くいかない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

付属のドングルを他のマウスとペアリングした後、元のマウスで無線が使えなくなった

他のマウスとペアリングした場合は元のマウスのペアリングは自動的に外れます。再ペアリングが必要です。再ペアリングの方法は同ページ内Software & Downloadの「ワイヤレスマウスとレシーバーをペアリングする方法」をご確認ください。

4Kドングルペアリング時に「multiple dongles please remove」というメッセージが出てペアリング出来ません

他社製マウスのドングルや初期付属のドングルも含め、4Kドングル以外の全てのドングルを抜き、マウスが無線接続されていない状態で再度ペアリングをお願いいたします。解決しない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。

有線でマウスが反応しません

マウスのケーブルを挿し直してみてください。何度か抜き差しし、少し強めにささないと反応しないこともございます。他のUSBポートがあればそちらでもお試しください。またパソコンを再起動すると解決する可能性もございます。

4Kドングル使用時にゲーム内でカクツキます

ゲーム内設定のローインプットバッファを有効にすることで解消されるか可能性がございます。無効になっていないかご確認ください。
また、ゲームの種類によってはそもそも4,000Hzが環境により動作が最適化されない場合もございます。

Apple コンピュータでも動作しますか?

Apple Mac を含む幅広いコンピューターと互換性があるように設計されています。
ただし、マウスのソフトウェアは Mac OS と互換性がありません。
マウスの設定を変更するには、 Windows PC を使用してソフトウェアをインストールする必要があります。
設定をカスタマイズすると、マウスの内部メモリに保存され、Apple コンピュータでマウスを使用するときに保存済みの設定で使用できるようになります。

DPI変更をショートカットボタンで行うことはできますか?

ソフトウェアをインストールして頂ければDPI変更を何かのキーに割り当てることができます

Superglideのマウスソールを使用しているのですが、動かしていない状態で勝手にカーソルが動きます

マウスパッドを裏返してゴムの部分に置いていただければカーソルが動かないのが確認できるかと思います。
滑りやすいマウスパッドを使用している場合、机やマウスパッドの微妙な傾きにより肉眼では見えないレベルでマウスが動くことがあります。
センサーの不良ではございませんのでご安心ください。

Motion Syncの推奨はOn/Offどちらですか?遅延などはありますか?

Motion Syncは最新センサーにデフォルトで搭載されたトラッキング同期機能となります。デフォルトではONとなっており、推奨はMotion Sync ONとなります。最新のファームウェアでは僅かなズレについても修正済みとなります。

付属のケーブル以外のもので充電しても問題はありませんか?

付属のケーブルで充電を行ってください。その他の高速充電器または一般充電器を使用した充電方式は故障の原因となる可能性が高いため非推奨とさせて頂いております。

カスタムマウスのホイールスイッチとサイドスイッチは変更できますか?

現在ホイールスイッチとサイドスイッチは変更できません。

ホイールスイッチはhuano black shell blue dot、サイドスイッチは huano black shell white dotとなります。

eS series

eSモデルのデフォルト設定

デバウンス時間設定: eS モデルのデバウンス時間設定は、 0mS、3mS、5mS、7mS、10mS、または 12mS に調整できます。


DPI設定: eS モデルの DPI 設定は、400DPI、800DPI、1600DPI、3200DPI、6400DPI、または 12800DPI に調整できます。


ポーリングレート設定: 有線モードでは、ポーリング レート設定を 500Hz、1000Hz、2000Hz、4000Hz、または 8000Hz に調整できます。
ワイヤレス モードでは、ポーリング レート設定を500Hz、1000Hz、2000Hz、または 4000Hz に調整することもできます。


LOD (リフトオフディスタンス) 設定: eS モデルのリフトオフディスタンス設定は、1 mm または 2 mm に調整できます。

マウスに関してご質問やサポートが必要な場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

eSマウスの再ペアリング方法

ダウンロードページにあるeSマウスシリーズ用のペアリングツールをご利用ください。上手くいかない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

eS モデルのソフトウェアはありますか?

eSモデルはソフトウェアなしで使用できるマウスとして設計されています。
eSモデルの OLED ディスプレイでは、専用のマウス ボタンを使用してバッテリー レベルを簡単に確認したり、LOD、デバウンス時間、モーション同期、ポーリング レート、DPI などの設定を変更できます。これにより外部ドライバが不要になります。
また現在はeS ソフトウェアの計画はありません。

X2A eSマウスのサイドボタンを無効にする方法

X2A eS マウスのサイド ボタンを無効にしたい場合は、次の 2 つの簡単な方法があります。

サイドボタンカバーの使用:

X2A eS にはボタンの上に取り付けることができるサイド ボタン カバーが付属しています。このカバーにより、ボタンが押されることが物理的にブロックされます。

マウス設定で無効にする:

ポーリングレートボタンを押したまま、非アクティブにするサイドボタンをクリックします。

ボタンは無効になり、画面に空白が表示されます。

※ファームウェアのアップデートが必要です

細かなDPI変更はできますか?

400~6400 DPI、50DPI 刻みで変更が可能です。設定方法などの詳細は下記リンクよりご覧ください。

https://drive.google.com/file/d/1cy686lV9Ox_Ze8o_EGTsJbxsgeopDJ7e/view?usp=drive_link

※ファームウェアのアップデートが必要です

ダウンロード:https://www.pulsar.gg/pages/download

ファームウェアのアップデート後、eSマウスがワイヤレスで使用できなくなりました

ファームウェアのアップデート後にeSマウスがワイヤレスで使用できなくなった場合、まずケーブルにマウスを接続し、有線で動作するか確認します。動作する場合には以下の手順でワイヤレス機能を復元できます。

1. マウスの電源を切り、ケーブルからマウスを外します

2.ドングルを取り外し、ケーブルに再度差し込みます

3. ドングルのファームウェアを更新します

解決できない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

Keyboard & Accessories

General

メカニカルキーボードとは何ですか?

メカニカルキーボードとは、1つ1つのスイッチが独立した構造を持ったキーボードのことです。 いろいろな種類の特殊なスイッチやバネが使用されており、スイッチの種類をお好みで選べるのが特徴です。

キーボードを組み立てたのですが特定のキーが反応しません

キーボードの組み立て後に特定のキーが反応しない際は、正しくピンが刺さっていない可能性がございます。
コチラの動画をご覧になりピンを真っ直ぐにしてから刺しなおして頂ければ反応するようになります。
また裏面をご確認いただきアダプターが外れている場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

キーボードを接続した時、一瞬白く光るのですがデバイスが認識されてません

USB-Cケーブルが最後まで刺さっておりませんので強く差し込んでください

Nキーロールオーバーとは

Nキーロールオーバーとは、キーボードの複数のキーが同時に押された場合に、その押された順序に従ってすべて認識されるというスペックのことです。
2キーまで認識できるものを2キーロールオーバー、3キーまでを3キーロールオーバーといい、任意の数という意味で「Nキー」といいます。

コンソールゲームでも使えますか?

PS5やXBOXなどのコンソールゲームでもお使い頂けます

マウスパッドはどのようにメンテナンスすればよいですか?

【通常のマウスパッド(右図)】
まず粗いほこりや異物を軽くブラシで払い落とします。
マウスパッドの裏面が汚れた場合は 湿らせたマイクロファイバーの布で拭いてください。
マウスパッドの表面を傷める可能性があるため、洗浄にアルコールを使用しないでください。
【ガラスのマウスパッド(左図)】
通常のウェットティッシュで拭いてください。
強い酸性成分を含む洗剤の使用を避け、ぬるま湯で洗浄してください。
最も推奨される方法はガラスクリーナーを使用して掃除することです。
洗浄後は自然乾燥させるか、乾いた布を使用してください。
表面を傷める恐れがあるためヘアドライヤーの使用は避けてください。

PCMK キーボードのカスタム ID タグは注文できますか?

IDタグマグネットをご希望の方はカスタマーサポートまでお問合せください。購入ページをご案内いたします。

1個500円でご購入いただけます。

https://pulsargg.jp/pages/support

お問い合わせメールに以下の内容をご入力ください。

件名:PCMKキーボードIDタグ購入希望

名前:

メールアドレス: 
IDテキスト(最大6文字):

XBOARD QS

QMK ファームウェアとは

QMK ファームウェア (Quantum Mechanical Keyboard ファームウェア) は、メカニカル キーボードの操作を制御するソフトウェアです。これによりユーザーは標準キーボードが提供する機能を超えたさまざまな機能をカスタマイズして実装できます。
QMK オープンソース コミュニティの開発者は、ユーザーが自分の好みに合わせてキーボード エクスペリエンスをカスタマイズできる多目的プラットフォームを作成しています。これにはキーの再マッピング、マクロの作成、照明効果の調整などが含まれます。
QMK ファームウェアは、ユーザーがニーズや好みに応じてメカニカル キーボードをカスタマイズできるようにするため、カスタマイズとパフォーマンスを重視するキーボード愛好家やプロフェッショナルの間で人気があります。

ファームウェアのアップデート方法

XBOARD QS は QMK をサポートしており、VIA、Remap、SignalRGB、Vial 機能を利用できます。
ただし、これら 4 つのプログラムを同時に使用することはできません。使用したいプログラムに対応するファームウェアを 1 つだけインストールして使用してください。
複数のファームウェア対応プログラムを同時に使用すると、キーの誤動作や競合が発生する可能性があります。VIA または Remap を使用する場合は、使用前に必ず SignalRGB プログラムを完全に閉じてください(バックグラウンド プロセスを含む)。

VIA を使用するには、ダウンロード ページから XBOARD JSON ファイルをダウンロードし、以下のインストール手順に従ってください。

サポートされているファームウェア

a. VIA(リマップ)ファームウェア 

b. 信号RGB + VIA(リマップ)ファームウェア

c. バイアルファームウェア 

上記のファームウェアをダウンロードするには、Pulsarダウンロード センターにアクセスしてください。


1. ファームウェアを更新するには、ファームウェア更新ツールボックスをインストールします。
2. Pulsar Webサイトのダウンロードページから「qmk_toolbox_install」および「Firmware」ファイルをダウンロードして実行します。(右図)
3. [Open]をクリックして、ダウンロードしたファームウェアファイルを開きます。
4. XBOARD QSに接続されているUSBケーブルを外し、「U」キーを押しながらUSBホスト1ポートに再接続します。
「STM32 DFU デバイスが接続されました」というメッセージが表示されたら、ファームウェア更新モードに入ります。
5.[フラッシュ]ボタンが有効になったら押します。(左図)
6. フラッシュが完了しました」と表示されたら、キーボードを再起動します。
7. ファームウェアのアップデートが完了しました。

VIAとは何ですか?

VIA はQMK 対応キーボード ファームウェアの変更ツールである QMK Toolbox を使用してキーボード ファームウェアを自由に変更できるツールの 1 つです。
VIA はユーザーの好みに応じてメカニカル キーボードをプログラミングするために設計されたプログラムで、キーボード レイアウト、照明、キーの入れ替えなどのさまざまな設定を提供します。
QMK ファームウェアを使用するキーボードと互換性があり、ユーザーは直感的に簡単に設定をカスタマイズして自分だけのキーボードを作成できます。

VIAのインストール方法

Pulsar キーボード リソース センターから必要な VIA ファームウェアをインストールするには、次の手順に従います。
https://www.pulsar.gg/pages/download
注意
• XBOARD QS キーボードは 3 種類のファームウェアをサポートしています。
• 使用したいプログラムに対応するファームウェアを 1 つだけインストールして使用してください。
• 複数のファームウェア対応プログラムを同時に使用すると、キーの誤動作や競合が発生する可能性があります。
• VIA または Remap を使用する場合は、使用前に必ず SignalRGB プログラムを完全に閉じてください (バックグラウンド プロセスを含む)。
• VIA を使用するには、対応する .json ファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。以下のインストール手順に従ってください。
1. キーボードを接続し、[ https://usevia.app/#/ ] をクリックして VIA を実行します。(* VIA は Chrome ブラウザでの使用が推奨されます。)
2. 上部のアイコンメニューの[設定]タブをクリックし、[デザインタブを表示]メニューを有効にします。
3. 上部のアイコンメニューから[デザイン]タブを選択し、画面上の[読み込み]をクリックします。(上図)
4. ファームウェアをダウンロードしたフォルダーから *.JSON ファイルを選択します。
5. 「構成」を選択して、*.JSON ファイルのインストールを完了します。下の画像のように表示されます。(中図)
6. 上部のアイコンメニューから[キーボード]タブを選択し、[デバイスの認証+]ボタンをクリックします。
7. ポップアップウィンドウが表示されたら、[Pulsar XBOARD QS]を選択して接続します。
8. 接続が正常に完了すると、「[Pulsar XBOARD QS - ペアリング済み]」と表示され、以下のようにXboard QSレイヤー画像が表示されます。これでVIAを使用するためのインストール手順がすべて完了しました。(※JSONファイルは初回インストール時に1回のみ登録が必要です。別のPCに接続する場合は、再度JSONファイルを登録する必要があります。)(下図)
VIA マニュアルの説明ビデオをこちらで参照してください: https://www.caniusevia.com/docs/whats_new

SignalRGBとは何ですか?

SignalRGB は、複数の RGB 制御デバイスを 1 つの RGB に同期し、ユーザーが設定を自由にカスタマイズできる無料のアプリベースの統合 RGB LED システムです

SignalRGBのインストール方法

SignalRGB を使用するには、対応するファームウェアをインストールする必要があります。
使用したいSignalRGBファームウェアを選択してダウンロードし、インストールしてください。

[注意事項]
XBOARD QS キーボードは 3 種類のファームウェアをサポートしています。
使用したいプログラムに対応するファームウェアを 1 つだけインストールして使用してください。
複数のファームウェア対応プログラムを同時に使用すると、キーの誤動作や競合が発生する可能性があります。
VIA または Remap を使用する場合は、使用前に必ず SignalRGB プログラムを完全に閉じてください (バックグラウンド プロセスを含む)。
インストールする[SignalRGBファームウェア]を選択してダウンロードしてください。(ファームウェアアップデートについてはFAQを参照してください)


1. SignalRGB Web サイトの [Click here to download manually] リンクをクリックして、インストール ファイルをダウンロードします[ https://signalrgb.com/download/ ]
2. ダウンロードした「Install_SignalRgb.exe」ファイルを実行してインストールを開始します
3. インストールが完了したら、SignalRGB を実行し、Windows セキュリティ プロンプトで [許可] を選択します
4. 「My Rig」メニューで「デバイス」をクリックし、右側のデバイスリストに表示される XBOARD QS イメージを選択します
5. インストールは完了です。お好みに応じて自由に設定をカスタマイズしてください
使用方法については、チュートリアルビデオを参照してください。https://docs.signalrgb.com/gettingstarted

Vialとは何ですか?

Vial はメカニカル キーボードをリアルタイムで構成するために設計された強力なオープン ソース ソフトウェアです。Windows、Linux、Mac などのさまざまなオペレーティング システムと互換性のあるグラフィカル ユーザー インターフェイス (GUI) を提供します。Vial は QMK ファームウェアに基づいておりキーボードのレイアウトと機能をカスタマイズするための機能を提供するため人気があります。

Vial 機能の使用方法

Vial 機能を使用するには、対応するファームウェアをインストールする必要があります。
使用したい Vial ファームウェアを選択してダウンロードし、インストールします。

注意
• XBOARD QS キーボードは 3 種類のファームウェアをサポートしています。
• 使用したいプログラムに対応するファームウェアを 1 つだけインストールして使用してください。
• 複数のファームウェア対応プログラムを同時に使用すると、キーの誤動作や競合が発生する可能性があります。
• 以前に別のファームウェアを使用していた場合は、Vial ファームウェアをインストールする前にそのファームウェアをアンインストールしてください。
• インストールする[Vialファームウェア]を選択してダウンロードします。(ファームウェアアップデートについてはFAQを参照してください)

1. VialのWebサイトにアクセスし、[Vial Webを開始]をクリックします。https://get.vial.today/(右図)
2.ポップアップウィンドウが表示されたら、Xboard QS デバイスを選択し、「接続」をクリックします。
3. キーレイアウト画像が表示されたら接続は完了です。 (左図)
使用方法についてはこちらをご覧ください: https://get.vial.today/manual/

キーボードがコンピューターに認識されません。どうすればいいですか?

XBOARD QSの出力ポートPC1とPC2を確認します。それに応じて出力ソースを調整します。
必要な変更を行うには、キーボードの+キーまたはXキーを使用します。

WIN キーが機能しません。どうすればいいですか?

WIN キーがロック モードになっているかどうかを確認してください。WIN キーが白く点灯している場合は、ロック モードになっています。
または、XBOARD QS が MAC モードになっているかどうかを確認します。
WIN モードと MAC モードを切り替えるには、WIN/MAC キーを押します。押すたびにモードが切り替わります。
WINモード ではLED は青になり、MACモードでは LED は赤になります。

XBOARD QS は SIGNALRGB ではサポートされていません。どうすればいいですか?

SIGNALRGBをサポートするにはキーボードを専用のファームウェアにアップグレードする必要があります

ファームウェアをアップグレードするにはどうすればいいですか?

QMK Toolbox を使用したキーボード ファームウェアのアップグレードをサポートしています。
1. QMK Toolbox をインストールして起動します。
2. キーボードのUSBケーブル(PC1とPC2の両方)を外します。
3. 「U」キーを押しながらキーボードをPC1に接続します。
4. 「U」キーを放します。
5. キーボードはBOOTLOADモードに入ります。
6. 提供されたファームウェア ファイルをダウンロードして解凍し、「開く」をクリックしてファイル (xxxx.bin) を選択します。
7. 「Flash」をクリックしてアップグレードプロセスを開始します。
8. ファームウェアのアップグレードが完了すると、キーボードは自動的にリセットされます。
9. デフォルト設定にリセットするには、FN + ESC キーを 3 秒以上押し続けます。
重要:いかなる状況でも USB ケーブルを外さないでください。キーボードが誤動作したり使用できなくなる可能性があります。

ハードウェアマクロをサポートしていますか?

ダイナミック マクロと呼ばれるハードウェア マクロをサポートしています。これらは最大 2 つのキー (1 と 2) に保存できます。
ダイナミック マクロは一時的なもので、電源を切ると失われます。ダイナミック マクロは、マクロをすばやく保存してすぐに使用できるように設計されています。
1. 「FN+1」を押して、保存準備完了を示す ~ が点滅するまで待ちます。
2. 希望のキーを入力し、「FN+~」を押して保存します。
3. キー「1」に保存されているマクロを実行するには、「FN+3」を押します。同様に、「FN+2」の実行キーは「FN+4」です。

外付けハードドライブを USB ポートに接続できますか?

この製品は USB 2.0、5V/500mA をサポートしています。したがって、外付けハードドライブを使用する場合は、使用前に専用の電源が接続されていることを確認してください。

Linuxをサポートしていますか?

Linux をサポートしています

どの Web ブラウザが VIA をサポートしていますか?

WEB HID 標準をサポートする Web ブラウザは継続的に更新されています。
現在、VIA は Chrome と Edge でサポートされています。
ご使用のOSに適したブラウザをインストールしてご利用ください。

USB入力ポートに接続できるデバイスは何ですか?

USB 入力ポートはPC の USB ポートで通常使用されるすべてのデバイスをサポートします。これには、マウス、ワイヤレス ドングル、USB ドライブ、USB ヘッドセット、USB ジョイスティックなどのデバイスが含まれますがこれらに限定されません。
ただし、外付けハードドライブなど約 100mA を超える電力を必要とするデバイスの場合は外部電源を使用してください。

スイッチは交換できますか?

この製品はホットスワップ可能なスイッチを備えています。お好みのメカニカルスイッチに交換できます。スイッチを交換する際は、キーボードのUSB接続を外してください。

ダイナミックマクロの最大容量はどれくらいですか?

動的 (ハードウェア) マクロは最大 64 文字をサポートします。また、電源オフ時やスリープモード時に保存されたマクロは消去されます。
これらのマクロはすぐに保存してすぐに使用できるように設計されています。電源を切っても失われない大容量のマクロの場合は、VIA または Vial プログラムを使用してください。

私のキーボードはVIAサイトで認識されません

XBOARD QSは最近リリースされたばかりで、現在VIAのデフォルトのキーボードリストには載っていないため、キーボードを手動で追加する必要があります。
まず、このリンクからキーボードファイル(Jsonファイル)をダウンロードしてください:ダウンロード
VIAの設定タブで、「デザインタブを表示」を選択します。(上図)
デザインタブでアップロードボタンをクリックし、最初の手順でダウンロードしたキーボードファイル(Json ファイル)を選択します。(下図)
ボタンやショートカットを使用してキーボードで直接設定を変更することもできます。ユーザーマニュアル(ダウンロードするにはここをクリック)またはこのチュートリアルビデオ の指示に従ってください: https://www.youtube.com/watch?v=yh5taOChWpE


注意:一度に接続できるのは、VIA、Remap、Vial、sRGB のうち 1 つだけです。 使用していないプログラムを閉じてください。 また、正しいファームウェアが適用されていることを確認し、利用可能な 3 つのタイプのいずれかに一致するかどうかを確認します。

Order & Shipping

注文をキャンセルするにはどうすればいいですか?

公式サイトでのご注文のキャンセル締め切りは、ご注文日の翌営業日の午前 8 時です。ご注文の確認メールまたはご自身のアカウントよりキャンセルが可能です。
キャンセルできない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

発送日はいつですか?

商品の発送は通常お支払完了後、2営業日以内に発送いたします。土日祝日は定休日の為、金曜や土日祝日を挟むご注文は発送までにお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。

Software & Download

マウスソフトウェアの使い方は?

【メイン ページ:デバイスの選択】製品をレシーバーまたはケーブルで接続すると製品のモデルとサイズが表示されます。(図1段目左)

【ソフトウェア設定】設定メニューからソフトウェアのプログラム オプションにアクセスできます。
表示言語を選択しコンピュータの電源を入れたときにプログラムを起動する方法を選択します。スタートアップ オプションが機能しない場合はソフトウェアのショートカットを次の場所に配置してください: “C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp”
ここで表示されるバージョンはソフトウェアのバージョンであり、マウスまたはレシーバーのファームウェア バージョンではありません。
最新バージョンは、https://www.pulsar.gg/pages/download から入手できます。
最後の項目はこのページへのリンクです。(図1段目右)

【ボタン割り当て:】マウスの基本設定
ファームウェア: マウス V0317 - マウスのファームウェア バージョンを表示します。マウスが直接接続されている場合にのみ表示されます。(レシーバーとマウスの両方が接続されている場合は表示される場合があります)
レシーバー V1332 - レシーバーのファームウェア バージョンを表示します。レシーバーが接続されている場合にのみ表示されます。
このスクリーンショット(図2段目左)に表示されている値は、この製品のデフォルト値です (デフォルト値は製品によって異なる場合があります)

【デバウンス時間 (ms):】これはダブルクリックを調整するために使用されます。マウスがダブルクリックする場合は、数値を増やします。
自動スリープ: 選択した時間が経過するとマウスはスリープ モードに入ります。ウェイクアップ時にマウスが遅れるためゲーム中はスリープ モードに入らないことをお勧めします。バッテリーを節約したい場合は自動スリープを短くしてください。
マウスボタンのラベルを使用すると各ボタンに別の機能を割り当てることができます。少なくとも 1 つのボタンに左クリックと右クリックの機能があることを確認する必要があります。

プロファイルボタンでさまざまな設定プロファイルを作成できます。
設定を外部ファイルにエクスポートして、後で使用することもできます。希望する設定を選択し、ファイルにエクスポートします。元に戻したい場合は、インポート ボタンでファイルをインポートします。
設定を復元すると、値はデフォルトに戻ります。


【モーションシンク】
モーションシンクテクノロジーにより、マウスがマウスの位置データを要求するのと同じ頻度で、センサー情報がコンピューターに正確に送信されます。
このオプションは、互換性のある製品でのみ使用できます (Xlite V1、V2 は除く)。

【パフォーマンス】このメニューではパフォーマンス値を調整できます。最大 3 つの DPI プロファイルを選択し、マウスの DPI ボタン​​または DPI ボタン​​のないモデルの DPI ショートカットを使用して各プロファイルを切り替えることができます。(図2段目右)
ポーリング レート:これは、コンピューターとマウス間のデータ転送速度です。4K ポーリングの場合は、4K レシーバーを接続し、互換性のあるマウスを使用する必要があります。
マウスの感度。これにより、DPI 調整とは異なる方法で、マウスに対するカーソルの速度を変更できます。

【LOD】このオプションはセンサーキャプチャの距離を調整するために使用されます。これは厚いマウスフィートや、さまざまなテクスチャのマウスパッドを使用する場合に便利です。
ダブルクリック: Windows PC では、フォルダーを開く際、既定ではアイコンをダブルクリックする必要があります。各クリックの間隔がこれらの設定の数よりも長い場合、コンピューターはそれをダブルクリックではなく2 回のシングル クリックと見なします。 このオプションは、コンピューターがダブルクリックと見なすものを調整するために使用されます。非常に速く 2 回クリックした場合にのみコンピューターがダブルクリックと見なすようにするには、最も低い数値を選択します。
マウスが「ダブルクリック」している場合、つまりスイッチを 1 回押したときに 2 回クリックしている場合は、メインメニューでデバウンスタイムを上げる必要があります。
リップル制御と直線の補正を使用すると カーソルを直線に動かすことができます。これはMS ペイントで線を描いてみることでテストできます。

【LEDの設定】マウスの LED の色、明るさ、効果を調整します。ブリージングによりLED がゆっくりと暗くなります。速度はブリージングモードの動作速度を変更するために使用されます。

【マクロ】高度なマクロを作成するために使用します。
1. 希望のタイトルを書いて+を押してマクロを作成します(編集アイコンを使用して名前を変更できます)
2. マクロが複数ある場合はリストから目的のマクロを選択してください。
3. 「記録開始」を押します
4. マウスまたはキーボードで目的のキーを入力します
5. 「記録を停止」を押します
6. 編集ボタンで調整します
7.ボタン割り当てタブで、マクロを適用するラベルを選択します
8. リストから「マクロ」を選択し、適用するマクロを選択します

ワイヤレスマウスとレシーバーをペアリングする方法

YouTubeでペアリング方法を見る:

https://www.youtube.com/watch?v=Aedhb6i64wE

1.ペアリングツールをダウンロードして実行する
ご使用のモデルに一致するリンクをクリックしてください:
- eSマウス
- 2023 年 8 月以降のマウス モデル (X2 v2、X2H、Xlite v3 など)
- 2023 年 8 月以前のマウス モデル (X2 v1、Xlite v1、Xlite v2 など)
 ※間違ったペアリング ツールを使用するとマウスに悪影響が出る可能性があるため、必ず正しいものを選択してください。
2. マウスをケーブルで接続せず、レシーバーのみを接続してください。
3. 別のマウスとペアリング(Enter)をクリックするか、キーボードのEnterキーを押します。※ボタンがグレー表示されている場合は、別の USB ポートをお試しください。
4. ペアリングモードに入る マウスの左ボタン+ホイールボタン+右クリックを 3 秒間押し続けます。
5. マウスがレシーバーとペアリングされるまで待ちます。
実行中は必ずレシーバーをマウスの近くに置いてください。場合によっては、ソフトウェアに「失敗」と表示されますが、マウスがワイヤレスで動作している場合はパフォーマンスに影響はありません。

ソフトウェアが開けません

稀に他のマウスのソフトウェアとの干渉で開けないことがございます。その際、Windows OSの場合は、ソフトウェアのウィンドウを閉じるだけでなく、デスクトップ画面右下のアイコンを右クリックで完全終了させてください。また、他社製品のソフトウェアをアンインストールすることによって治る可能性もございます。

ソフトウェア(又はファームウェア)をダウンロードしようとすると、ウイルスが検出されダウンロードできません

Windowsセキュリティーやウイルス対策ソフトによりウイルスが誤検知される問題が一部環境により発生しております。Windowsセキュリティーのウイルスと脅威の防止の設定からリアルタイム保護を一時的にオフ、もしくは詳細確認から検出されたウイルスを許可してから、再度ダウンロードしてください。

Warranty & Return

General

保証情報はどこで確認できますか?

保証サービスは、当社の日本の公式ウェブサイト (pulsar.gg)、Amazon および正規販売店から購入された場合にのみご利用いただけます。フリマサイトおよび海外WEBサイト等でのご購入の場合は保証対象外となりますのでご注意ください。尚、当社海外の公式HPからのご購入は日本への配送を承っておりません。
公式ウェブサイトで保証を確認できます。https://pulsargg.jp/pages/warranty-information

マウスを落とした衝撃で壊れてしまいました。保証対象ですか?

お客様の不注意による故障等は保証対象外になります

シリアル番号を確認するにはどうすればいいですか?

通常、シリアル番号は製品の背面に記載されています

不良品や不足品が届いた場合はどうすればいいですか?

欠陥があるか、到着時に不良の消耗品を受け取った場合は、配送から10日以内にカスタマーサポートへ連絡してください。 消耗品とは、マウスパッド、マウスフィート、Superglide ガラスフィート、グリップテープなどを指します。 保証ポリシーに関する詳細情報は、https://pulsargg.jp/pages/warranty-informationでご覧いただけます。